2013年11月1日金曜日

第4話 申し込み


大岳 頂上からの眺め


時は流れ9月。

夏の暑さも先が見え、そういえば、小浜節大会はどうなったか、と思い、再び電話してみる。

 ひょっとしたら、募集締め切りかもしれない、と。

 小浜節大会に行くのなら行くで、飛行機や宿も取らないと。

 電話すると、担当者と話をしてくれといわれ、担当の上盛さんという方を紹介された。

 上盛さんと話をする。

 9月の末から受け付けるとの事。

 募集要項などはありますか、と問うと、その時に渡す、とのこと。

 ただ、出ますか? と言われた。

 出ます、と答えると、、それではエントリーしておきます、と言われたが、これは?



 まだ、三浦先生に最終確認と、石垣の西垣先生の了解も得ないと、と思うが、それも漸次やっていこうと思った。

 なんか、パリっとした、募集要項みたいのがあるのかな、と思ったが、ちょっと拍子抜け。

 まあ、飛行機も取って行かないといけないだろう。

 でも、本当に出るのか? 小浜節大会。

 なんか、遥か遠隔地の北海道にいると、実感が掴めず、フーッとややもすると、気が遠くなりそうである。

 日々の仕事やら、飲み会やらで、スーッと小浜節大会が脇に寄って行ってしまいそうである。


0 件のコメント:

コメントを投稿